2011年03月11日

亭主関白

うちは、ダンナさんの帰宅時間が何時になろうと、
二人で一緒に夕飯を食べるのがルールです。

最近、二人して帰りが遅いので、夕飯のスタートが
夜中になることもしばしば…。

うさぎさんのブログを読みながら、ダンナさんに
「皆、ダンナさんの帰りが遅くなる時は、待たずに
先に食べさせてもらってるのに…」と抗議すると、
『うちはうちだ!』と一蹴されました。
(↑ダンナさん的に、この台詞を一度言ってみたかったそうです)

見た目は温和なダンナさんですが、実はかなりの
亭主関白です。
posted by くろひつじ at 00:40| Comment(0) | ダンナさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

誕生日月間

ダンナさんへのプレゼントは殆ど洋服。

洋服は縁物なので、誕生日までの1ヶ月間を
我が家では「誕生日月間」と名付け、
その期間で誕生日プレゼントを探します。

今年は、既に2点購入。

@Paul Smith フラワープリントシャツ
2046317200N8874___317_01m.jpg

AJjEeRrEeZz ジップパーカー
1658438_8_D.jpg

ダンナさんの喜ぶ笑顔が私の仕事の糧です。
posted by くろひつじ at 21:46| Comment(0) | ダンナさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

2010年7月25日 その後

今日のブログを読んだダンナさん。
現在、私に背中を向けてゲーム中。

実は私、友人と丸亀製麺でうどんを食べて帰ってきた事を内緒にして、
出掛けた先では、たこ焼きを食べた時もいつものアイスを誘われた時も
「今日、あんまりお腹空いてないし…」と言って渋っていたので、
真実を知って一頻り笑った後、「そういう事か…」とベットの端で
丸まってスネております。

…ゴメンなさい、反省してます。
posted by くろひつじ at 22:58| Comment(2) | ダンナさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

うちのダンナさん

うちのダンナさんは、仕事の時はバリバリのエンジニア。

魔法のように色々なアイディアを思い付き、設備を設計する
その凛々しい姿に惚れて結婚しました。

でも、家に帰ってくると まるで別人。
大きな子供みたいです。

その公私のギャップに、詐欺に遭った気分になる事もしばしば。

…まぁ、そうは言っても大好きなんですけどね。

結婚して1年が経ち、いつも一緒に居るので 照れもあって
わざわざ「好き」とか言葉にしなくても良いかと思っているんですが、
ダンナさん的にはそうでもないみたいで…。

いつも一緒に居る人に素直になるのが一番難しいですね。
posted by くろひつじ at 22:34| Comment(0) | ダンナさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

