2012年05月13日

2012年5月13日

今日は、母の日でしたね。

事前にリクエストを聞いてみましたが、どちらの母からも
上手にはぐらかされ…。

何が良いのか決めきれず、両家ともケーキにしました。

今回は、以前から気になっていた『Patisserie Abondance』へ。

こちらは、ショートケーキやシュークリームといった
何処にでもある定番物は一切置かないという
フランス人シェフのこだわりのお店。
Abondance.jpg
ヴィヴィッドな青の外観&内装。

そして、ショーケースには色とりどりのケーキ。
cake.jpg

本当に迷ってしまいましたが、それぞれ自分の実家の
好みに近いケーキをチョイス。

自宅用にも、ちゃっかり購入。
cake1.jpg
甘い物が苦手な私も思わず2個ペロリ。
本当に手の込んだ美味しいケーキでした♪

素敵な手土産の候補になりました。
場所も覚えたので、また行きたいと思います。

 ◆Patisserie Abondance◆
  住所:静岡県浜松市中区住吉二丁目14-27
  電話:053-473-8400
  営業時間:10:00〜20:00
  定休日:火曜日/第3水曜日
  HP: http://homepage3.nifty.com/abondance/
posted by くろひつじ at 20:53| Comment(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

お汁粉

ダンナさんのリクエストでお汁粉を作りました。
20110108.jpg

甘い物が苦手な私。
途中、漬物を食べながら何とか完食。

ダンナさんは御満悦。

対照的な夫婦です。
posted by くろひつじ at 18:53| Comment(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

「京橋千疋屋」のケーキ

食後のデザート用に「京橋千疋屋」のケーキを買ってきました。

フルーツたっぷりで とても美味しかったです。

 ・フルーツパフェ
 ・フルーツレアチーズケーキ
 ・フルーツババロア
 ・フルーツたっぷりの杏仁豆腐
DVC00021.jpg DVC00022.jpg 
posted by くろひつじ at 23:51| Comment(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

「イノダコーヒー」のケーキ

遠鉄百貨店のデパ地下で「京都名産展」を開催していました。

有名な「イノダコーヒー」のケーキがあったので、購入。
DVC00016.jpg
 ・ラムロック
 ・ファイゲトルテ
 ・アップルパイ

ドイツ菓子なので ずっしりした見た目ですが、決して重いわけではなく
甘過ぎず上品な美味しさ。

ダンナさんは「良い物を発見した♪」とご満悦でした。
posted by くろひつじ at 18:16| Comment(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

モロゾフ:生クリームコーヒームース

私がFAUCHONで買い物をしている間、スイーツを求め
何処かに行っていたダンナさん。

家に帰ってビックリ。
ダンナさんが選んだのは、モロゾフの秋の新商品
「生クリームコーヒームース」でした。
DVC00002.jpg

モロゾフのコーヒームースは、私の子供の頃からの大好物。

いや〜 分かってますね。
ダンナさんに感謝です。
posted by くろひつじ at 22:11| Comment(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

