2013年12月28日

カメラ

夫婦揃って写真を撮るという習慣が無かった為、
何処かへ旅行に出掛けても 全て携帯電話のカメラで
済ませていたのですが、今年とうとうダンナさんが
カメラを購入。

Panasonic:LUMIX GM
camera.jpg

買ったばかりという事もあり、何か撮りたくて仕方ないようで、
気が付かない内に激写されていたりして、少々困惑気味の私…。

でも、試しに数枚撮らせてもらったんですが、私の様な素人でも
何となくそれっぽい写真が撮れてしまうので、最近のデジカメ
恐るべしと言った感じです。
posted by くろひつじ at 01:21| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

となりのトトロつむつむ

昨日、ダンナさんと静岡に出掛けた際、LOFTで見付けた
「となりのトトロ つむつむ」
tumutumu.jpg
ジブリ好きのダンナさんはひと目で気に入り、お買い上げ。

早速 1パターン積んでみたようです。
TOTORO.jpg

可愛いトトロ達に癒されます♪
posted by くろひつじ at 01:24| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

フラットシューズ

夏から最近に掛けて買った靴は、仕事用も含め、気付けば
全てフラットシューズ。

私は背が低いので、ハイヒールにも憧れますが、慣れない
ヒールに すぐ足が痛くなるし、優雅に歩くことも無いので、
楽な方向に流れ易いようです。

自分への御褒美に買ったrepettoのバレエシューズ
repetto.jpg
軽くて柔らかくて、本当に足に吸い付くような靴。
靴底が薄いので、長時間歩く時には向きません。
でも、履くとテンションが上がります。

Cocorose Londonのバレエシューズ
Cocorose.jpg
ルームシューズだったり、ヒールで疲れた時の履き替え用に
使用するようで、携帯用の専用のケースが付いてきました。
でも、私の場合、靴を履き替えることはありませんが…。
現場に行かない時の会社用&お出掛け用の靴。

WANONANOのフラットシューズ
WANONANO.jpg
こちらは、完全に会社用です。
一時期 現場が多かったのでスニーカーにしていましたが、
何となく落ち着かず、革靴に戻しました。
履き心地が良く、作りも丈夫なので、何処にでも履いて行きます。

ここ暫く 自分のおしゃれから遠ざかっていましたが、
やはり服や靴は自分のテンションを上げてくれますね。

来月にはボーナス。
自分に甘くなり過ぎない程度に気を付けたいものです。
posted by くろひつじ at 21:51| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

2010年8月22日 午後

今日は、午後からダンナさんと浜松へ。

最近、仕事で外部の方とお会いする機会が増えたので、
名刺入れを購入することに。

色々迷ったのですが、財布やカード入れをずっと同じラインで
揃えているので、10年振りくらいで LOUIS VUITTON へ。

名刺入れ
100822_201923.jpg

ミニバッグ
100822_201728.jpg
以前から小さいバッグを探してはいたんですが、
これは、完全に衝動買いです…。

ちょっと大きな買い物。
小心者なので、緊張して変な汗をかきました。
グッタリです…。
posted by くろひつじ at 21:33| Comment(2) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

2代目

ダンナさんと付き合い出した年のクリスマスに
買ってもらった靴。

軽くて履き心地が良く、本当に気に入っていたので、
会社用にして3年間ほぼ毎日履き続けていたら、
とうとうボロボロに…。

同じデザインの物を買う事は基本的にしないのですが、
この靴は例外。
いつも買っている靴のブランドの定番デザインだったお陰で、
無事購入する事が出来ました。
100523_101335.jpg

また明日から会社。
2代目と共に頑張ります。
posted by くろひつじ at 10:32| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

