2014年12月31日

2014年12月31日

今日は、大晦日。

2014年は、ラムさんの妊娠〜出産・育児で
バタバタしている内に あっという間に
通り過ぎた気がします。

今年は、年賀状の作成も今晩まで引っ張り、
かなりグダグダでした。

来年は、もっと前もって行動し、落ち着いて
過ごしたいものです。

皆様、よいお年をお迎え下さい。

 【メニュー】
  ・年越し蕎麦
  (蕎麦・天ぷら各種・とろろ・大根おろし)
20141231.JPG
posted by くろひつじ at 23:28| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

2014年9月18日 夕飯

今日は、スーパーで美味しそうなヤリイカを
見付けたので、ついつい購入。

パスタにしようかとも思いましたが、
今晩はダンナさんが遅くなるということで
時間が読めないので ご飯メニューに。

 【メニュー】
  ・ご飯
  ・ヤリイカのバター醤油炒め
  ・アスパラベーコンポテト
  ・グリーンサラダ
20140918.JPG
posted by くろひつじ at 02:09| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

2014年9月17日 夕飯

最近、和食が美味しいというダンナさん。

なるべくリクエストに沿うように、今晩も
和食にしてみました。

 【メニュー】
  ・ご飯
  ・鶏と蓮根と蒟蒻のピリ辛煮
  ・小松菜と油揚げの煮浸し
  ・玉子焼き
  ・もずく酢 
20140917.JPG
posted by くろひつじ at 23:48| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

2014年9月16日 夕飯

今日は、珍しく21時台に帰宅したダンナさん。

ラムさんは寝る寸前でしたが、大好きなお父さんを
見てテンションUP。

今晩は、なかなか寝てくれそうにありません…。

さて、夕飯ですが、さっぱり&野菜を多めに。

 【メニュー】
  ・ご飯
  ・豚の生姜焼き
  ・もやし炒め
  ・ひじきの煮物
  ・きゅうりと長芋の梅おかか和え
20140916.JPG
posted by くろひつじ at 23:24| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年9月15日 夕飯

最近、ようやく私もラムさんも生活のリズムが
整いつつあり、少しずつ余裕も出て来ました。

でも、いよいよ来週から仕事復帰。
果たして どうなりますことやら…。

さて、夕飯ですが、帰りの遅いダンナさん向けに
和食にしました。

 【メニュー】
  ・ご飯
  ・味噌汁(豆腐・なめこ・青ねぎ)
  ・ばくだん
  ・ひじきの煮物
  ・ピーマンのきんぴら
20140915.JPG
posted by くろひつじ at 01:57| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

