2015年02月10日

6〜7ヶ月児相談

今日は、ラムさんの6〜7ヶ月児相談でした。

人数の関係なのか、7月前半(1〜15日迄)生まれの
子供が対象だったんですが、子供の成長の度合いって
本当に差があるんですね。

普段、ラムさんだけ見ているので、ちょっと驚きでした。

さて、内容ですが、身体計測・育児相談・栄養指導・
絵本の紹介と盛り沢山。

身体測定では、ラムさん またまた大きくなっていました。
(4ヶ月→7ヶ月)

 体重:7,030g→8,400g
 身長:62.0cm→67.0cm
 頭囲:44.0cm→46.5cm

相変わらず、頭囲が大きいのが気になりますが…。

育児相談では、既に仕事復帰している事もあり、私自身が
あまり気にしないタイプなので、保健師さんにも
「良好です」と言って頂きました。

また、栄養指導では離乳食の進め方について実例を
交えながら管理栄養士さんから説明がありました。
卵etc.アレルギーが怖い食品は二の足を踏んで
しまいそうですが、様子を見ながら お互いに楽しく
進めて行ければ良いなと。

さて、最後は図書館司書の方から図書館の利用方法と
絵本の紹介がありました。

読み聞かせをして頂いた2冊の絵本から1冊頂けると
いうことで、ラムさんの反応が比較的良かった
『とっとことっとこ』という本を頂きました。

既に本好きの片鱗を見せるラムさん。
頑張って読み聞かせします。
posted by くろひつじ at 13:52| Comment(0) | 子供・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。