2012年08月17日

2012年8月16日

折角の9連休だというのに、天気が悪かったり体調を崩したりで
家にばかり居たので、ダンナさんと「これじゃ休みが勿体無いね」
という話になり、少し遠出することに。

…とは言え、この時期にいきなり泊まりも無理なので、
日帰り出来る箱根&御殿場アウトレットへ。

箱根は来年のGWに行く予定があるので、取り敢えず
以前から二人共興味があった「彫刻の森美術館」へ。

まず目に入ってきたのは、『人志松本の〇〇な話』のCMの時に
放映されている彫刻2点。
Hakone_1.jpg Hakone_7.jpg
どちらも結構な大きさです。

順路に従って歩いて行くと、子供(小学生以下対象)が中に入って
遊べる造形作品が2点。
Hakone_2.jpgネットの森
Hakone_5.jpgしゃぼん玉のお城
沢山の子供達が中ではしゃいでいました。

次に見えるのは、ピカソ館。
Hakone_3.jpg
絵画も勿論ありましたが、こちらは陶芸や版画がメインでした。

途中、ミュジアムショップでお茶をしつつ、まったり。
Hakone_13.jpg
側に足湯もあり、タオルも100円で貸してくれるそうで
沢山の人達が利用していました。

次に見えるのは、「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」という
中に入れる造形作品。
外観Hakone_11.jpg 内観Hakone_12.jpg

中央に螺旋階段があり、上まで登りながら見ることが出来ますが、
結構な高さがあるので、高所恐怖症の方には下から見ることを
お勧めします。

その後も沢山の作品を鑑賞。
Hakone_4.jpg Hakone_9.jpg
Hakone_10.jpg Hakone_6.jpg

普段の運動不足が祟り、全ての作品を見終わる頃には
ダンナさんも私も筋肉痛が出始め ヘロヘロでしたが、
大変満喫しました。
posted by くろひつじ at 13:13| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!実はうちも17〜18日に箱根にいたんだよ(≧∇≦)奇遇!びっくりして思わずコメ♪箱根は涼しかったね☆
Posted by さよ at 2012年08月21日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。