2014年11月27日

発熱

昨日の予防接種の副反応か、ラムさんは今回も
高熱が出てしまいました。

会社に電話を入れ、有休を貰ったところ、
私が家に居るのが分かり嬉しくなったのか
御機嫌で みるみる熱が下がり回復。

仕事が繁忙期という事もあり、午前中様子を見て
状態が良かったので、いつも通り両親に預け
午後から出社しました。

でも、出掛けにラムさんの顔が
「母ちゃん、今日は休みじゃなかったのか?」と
明らかに不満顔だったので、心が痛みましたが…。

子供も大事、仕事も大事。
どちらも選べないので、一生懸命頑張ります。
posted by くろひつじ at 23:58| Comment(0) | 子供・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

予防接種B

今日は、ラムさん3回目の予防接種でした。

医師の診察の後、今回は3種類のワクチンを接種。
 ・インフルエンザ菌b型(ヒブ)
 ・肺炎球菌
 ・四種混合

今回で3回目ということもあってか、注射を打つ時は
ギャン泣きでしたが、終わって診察室を出る頃には
ケロッとしていました。

これも一つの成長。
母は嬉しい限りです。
posted by くろひつじ at 20:12| Comment(0) | 子供・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

ベビーカー

本当は春先に買う予定だったベビーカーですが、
予防接種や検診etc.で出掛ける頻度も高い為、
一人で大量の荷物&ラムさんを抱えての移動に
耐えかね、首が据わったのを機に購入する事に。

購入したのは、AirBuggy COCO PREMIER
AirBuggy.jpg
色は、チャコールグレーにしました。

重量が10.3kgあるので、車への積み下ろしが
ちょっと大変ですが、抜群の走行性。

これまで ちょっとした場所へ行くのも何となく躊躇
していましたが、気軽に出掛けられるようになり、
ダンナさんもベビーカーを買って良かったと大満足。

もうすぐ冬なので、積極的にお散歩という訳にも
行きませんが、これから大活躍してくれそうです。
posted by くろひつじ at 21:14| Comment(0) | 育児グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4ヶ月健診

今日は、ラムさんの4ヶ月健診でした。

 身長:49.5cm→62.0cm
 体重:2,774g→7,030g
 胸囲:31.5cm→41.6cm
 頭囲:32.5cm→44.0cm

ずっと懸案だった頭囲ですが、相変わらずの
上限ギリギリ。

ですが、ずっと同じ傾向で推移している為、
単に“頭が大きい子”として、経過観察は
今回で終了となりました。

また、首も完全に据わり、最近では寝返りも。
成長著しい毎日です。
posted by くろひつじ at 20:31| Comment(0) | 子供・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

