2014年06月29日

2014年6月28日

今日は、ダンナさんと静岡へデートに。

かねてから約束していた 静岡市美術館で開催中の
「法隆寺展〜聖徳太子と平和への祈り〜」に行って来ました。
法隆寺展.JPG

以前、東京国立博物館で「興福寺展」を見た際は、芋洗状態
だったのですが、今回は じっくり仏像を鑑賞。
法隆寺の仏像は素朴で どの仏様も優しい御顔をしており、
何だか癒されました。

ミュージアムショップで、以前 奈良に行った際に買いそびれた
くるみの木の「鹿サブレ」を発見し、つい購入。
鹿サブレ.jpg
見た目の可愛さは勿論ですが、丁寧に作られた事が分かる
お菓子で、大変美味しかったです。

その後、ウォーキングを兼ねて 静岡の街中をぶらぶら。
今日は、沢山歩く事が出来ました。
posted by くろひつじ at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ドライブ

産休に入り、仕事も出来ず、思うようにも動けず、
出掛けても近所のスーパーだけという閉塞感に
フラストレーションが溜まっていたので、久々に
ダンナさんにお願いして 夜のドライブに出掛けました。

相変わらず ただ目的も無く車を走らせるだけですが、
お互いに 普段 家に居る時とは違う話もしたりして
なかなか新鮮でした。

途中、スターバックスのドライブスルーに寄ったり、
新しい発見もあったりで、結構 満喫しました。

出産後もラムさんを後部座席に乗っけて たまには
こうしてドライブに出掛けたいと思います。
posted by くろひつじ at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年6月27日 夕飯

こんばんは。

今晩は、最近、何故か珍しく魚が食べたいという
ダンナさんのリクエストに応えて 魚にしました。

 【メニュー】
  ・ご飯
  ・刺身(トンボ鮪・鰹)
  ・太刀魚のフライ
  ・ばくだん
  ・南瓜の煮物
  ・ピーマンのきんぴら
  ・トマト
20140627.JPG  
posted by くろひつじ at 01:58| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

情熱大陸

今日、「出産前に見て エネルギーを貰ったから」と
まつもとさんから紹介して頂いた、日本最高齢の助産師
坂本フジヱさんの回の情熱大陸の動画を見ました。

現在、出産の怖さやら、育児の不安に苛まれており、
本当にナーヴァスになっているんですが、この動画を見て
勇気が出てきました。

女に生まれたからには、仕事も妻も母も欲張ろうと決めたので、
この先、色々な事で行き詰まった時、この動画を何度も
お守り代わりに繰り返し見ては頑張って行けそうな気がします。

ありがとうございました。
posted by くろひつじ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊婦検診(妊娠10ヶ月B)

今日は、妊婦検診(妊娠10ヶ月:第38週)でした。

今回は、尿検査・血圧測定・体重測定・腹囲測定・
エコー・内診でした。

ここ1ヶ月、体重増加無く来ていたのですが、産休に
入り油断したのか、1Kgも体重が増えていました。
さすがに これはまずいので、明日からウォーキングです。

さて、ラムさんですが、今回は2883gでした。
医師からは、「もう産む方向で」と毎回話をされますが、
私達夫婦は7月生まれを希望しており、あと もう少し
お腹に居てもらいたいんですが…。
(当人にも、毎日 そう言い聞かせてます)

それにしても、内診後 やけにお腹が張ってしまい、
体調もイマイチだったので、帰宅後はベッドに。

最近、夜眠れないせいか 昼寝をしているんですが、
いつ寝たのか記憶が無いまま寝ていることが しばしば。
結構怖いです…。
posted by くろひつじ at 18:40| Comment(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

