2014年04月26日

2014年4月26日

今日は、妊婦検診の後 ダンナさんと浜松へ。

まず最初に、ここ最近 目の調子が悪かったので眼科へ。
私はイネ科の植物にアレルギーがあるので、そろそろ花粉症の
症状が出る時期でもあり、また以前からドライアイの傾向も
あることから、マイボーム腺の脂肪や膿の除去の施術の後、
点眼薬が沢山処方されました。

また、子供の頃から外斜視なので、眼鏡で矯正しているものの
最近とみに近くの物にピントを合わせづらくなってきたことを
相談をした所、手術を勧められました。
手術とは言っても簡単な施術のようですが、やはり目にメスを
入れるのは抵抗があり…。
(実は、以前から言われてはいたのですが、かなり迷っております)

眼科の後、遠鉄百貨店をぶらぶら。
GW中に実家の母と出産準備の買い物に行く予定なので、
今回はデパ地下のみ。

最近、何故か無性に甘い物が食べたくなり、かと言って
体重増加にも気を付けなければいけないこともあり、
学生時代から通っている食材問屋の富沢商店で
ドライフルーツやナッツ・寒天etc 製菓材料を購入。

料理こそ毎日していますが、お菓子を作るのは久々でもあり、
ダンナさんにも非常に好評なので、最近は色々な物を作って
楽しんでおります。

その後、夕飯の買い出しをして帰宅。

ここ最近、いつも以上に ずっと仕事で帰りが遅かった
ダンナさんは家に帰るなり爆睡。
疲れているのに嫌な顔一つせず 朝から付き合ってくれて、
本当に感謝です。

お疲れ様でした。
posted by くろひつじ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊婦検診(妊娠8ヶ月@)

今日は、妊婦検診(妊娠8ヶ月:第29週)でした。

ラムさんは順調そのもので、現在の体重は1250g程との事。
身体が大きくなってエコーも各パーツ毎にしか
確認出来なくなりましたが、肉も付いてふっくらし、
内臓も骨もしっかり形成され、より人間らしくなっていました。

母である私はと言うと、現段階では妊娠糖尿病の兆候もなく、
血圧も安定していますが、足の浮腫が酷くなっており
体重管理と栄養管理の面で注意を受けました。

出産まで、あと2ヶ月。
相変わらず母になる実感は沸かないままですが、果たして
どうなりますことやら…。
posted by くろひつじ at 21:28| Comment(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

妊婦検診(妊娠7ヶ月A)

今日は、妊婦検診(妊娠7ヶ月:第27週)でした。

今回は、ちゃんと逆子も治っており、ラムさんは
順調そのものとの事。

但、私の方は すっかり油断していたのか体重が
グンと増加しており、また浮腫もちょっと出ているので、
体重管理や栄養管理の指導が…。

出産まで あと3ヶ月。
何とか無事に乗り越えたいものです。
posted by くろひつじ at 13:49| Comment(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

