2014年03月29日

妊婦検診(妊娠7ヶ月@)

今日は、妊婦検診(妊娠7ヶ月:第25週)に行って来ました。

前回の妊婦検診の際、体重の増え過ぎで注意を受けた為、
毎日 カロリー計算・栄養管理を実施した成果なのか、
今回は少し体重が減少していました。
血液検査etc.の結果も良好で、ホッと一安心。

但、ラムさんが また逆子に戻っていました。
…あぁ、また体操しなければ。

それにしても、エコーの最中、アクビをしたり、私のお腹を
ドスドス叩いたり、ラムさんは至って呑気に過ごしていました。
私的には、ラムさんの動きを見て、妙に色々納得してみたり。

それにしても、出産まで約3ヶ月。
仕事も含め、そろそろ色々準備して行かなければ。

でも、正直なところ 未だにイマイチ実感が湧きません。
こんな調子で、ちゃんと母親をやれるんでしょうかね…。
posted by くろひつじ at 13:45| Comment(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

2014年3月15日

今日は、午後からダンナさんと静岡へ。

まず、静岡伊勢丹の「zucca」へ。
ダンナさんの春物の洋服のチェックかと思いきや、
少し早いですが、誕生日プレゼントにとワンピースを
買ってもらいました。
zucca.jpg
こちらは、産前産後に大活躍してくれそうです。

その後、今日の一番の目的の「wai room」へ。
最近、お腹が大きくなるのに比例するかのように
足の浮腫や体調が悪化の一途を辿っており、
今年のホワイトデーは、ダンナさんに
タイ古式マッサージをリクエストしました。

今回は、105分のコースだったのですが、施術中から
徐々に血行が良くなって 状態が良くなって行くのが
凄く良く分かりました。

帰り掛け、来月の予約も。
妊婦の心強い味方です。

さて、マッサージが終わると既に19時近い時間だったので、
静岡PARCOのイタリアン「PIZZA SALVATORE CUOMO」で食事。

ここ最近、寒かったり お互いに疲れていたりして
家に引き込もり気味だったので、久々にデートらしい
デートとなりました。

ラムさんが生まれるまで、あと4ヶ月。
あと何回 二人きりの時間が過ごせるのでしょうね…。
posted by くろひつじ at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊婦検診(妊娠6ヶ月)

今日、妊婦検診(妊娠6ヶ月:第23週)に行って来ました。

前回までの懸案事項であった逆子は、今回 正常な位置に
なってくれていました。
毎晩、ラムさんに「こっちが頭で、こっちが足」と
言い聞かせた甲斐があったのかも。

但、血圧・血糖値等は問題無いものの、現段階で
妊娠前より体重が7Kgも増加…いやはや。

最近、胃の調子が悪く、逆流性食道炎の傾向もあるので、
食べる量には十分気を付けていたつもりだったのですが…。

ダイエットとは行かないですが、ここから先は増やさないよう
気を付けなければ。

どなたか体重管理の良い方法を伝授下さい。
宜しくお願いします。
posted by くろひつじ at 22:34| Comment(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

