2013年12月31日

2013年 年越し蕎麦

今年は、年末の大掃除をダンナさんにお任せし、
昼寝付きでゴロゴロ。

最近、父性の目覚め著しいダンナさん。
良い父親になりそうです。

今日は、夕飯を軽く食べ、22時頃から準備開始。

毎年恒例のダウンタウンを見ながらの年越し蕎麦と
なりました。

 【メニュー】
  ・蕎麦
  ・天ぷら(鶏ささ身のしそ巻・蓮根・椎茸・椎茸・茄子・さつま芋)
  ・とろろ
2013年越し蕎麦.JPG
posted by くろひつじ at 23:54| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

2013年12月30日

今日は、ダンナさんと毎年恒例になっている
うちの両親との年末の買い出しに静岡へ。

毎年 買う物も場所も決まっているので、
朝イチから行って、午前中の空いている内に
蒲菊→日比谷花壇→伊勢丹→松坂屋→戸隠の流れで
回るコースです。

今年も何とかスムーズに回る事が出来ました。

両親を送りがてら、実家の門扉に門松を飾り、
一気に年末気分に。

その後、一旦 家に帰って荷物を置き、浜松へ。

我が家の年末年始の買い物をして帰宅。

いつも文句も言わず付き合ってくれる ダンナさん。
本当にありがとうございました。
posted by くろひつじ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

2014年 年賀状

今年は、例年になく早い冬休み開始だったのに、
病院へ検診に行ったりetc. バタバタしている内に、
結局 ギリギリで年賀状を作成。

しかも、住所を印刷する段階で、夏にPCが壊れて
去年までの住所録のデータが飛んでいた事を思い出し、
泣きながら去年の年賀状・住所録を探しました。

それでも見付からない分は携帯のデータを当てに
していたのですが、数日前 機種変更をしたところ
データを確認する前に既に電源が入らなくなっており、
とにかく散々でした。

皆様、年賀状が元旦に着かなかったら すみません。
でも、ちゃんと投函しましたので、許して下さい。

あと、住所が分からず仕舞だった方は、頂いてから出すか
会社で手渡しになります。 申し訳ありません。
posted by くろひつじ at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラ

夫婦揃って写真を撮るという習慣が無かった為、
何処かへ旅行に出掛けても 全て携帯電話のカメラで
済ませていたのですが、今年とうとうダンナさんが
カメラを購入。

Panasonic:LUMIX GM
camera.jpg

買ったばかりという事もあり、何か撮りたくて仕方ないようで、
気が付かない内に激写されていたりして、少々困惑気味の私…。

でも、試しに数枚撮らせてもらったんですが、私の様な素人でも
何となくそれっぽい写真が撮れてしまうので、最近のデジカメ
恐るべしと言った感じです。
posted by くろひつじ at 01:21| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

2013年12月25日

最近、頭痛が酷く体調がイマイチなので、有休を取得し
12連休の冬季休暇に突入。

今日、とうとう母子手帳を貰ってきました。
母子手帳.JPG
私の住む掛川市では、母子手帳のデザインを
ディズニーと動物柄の2種類から選ぶ事が
出来るそうで、こちらを選択しました。

今日は、妊婦検診にも行ってきましたが、12週現在
ラムさんは すくすく順調に育っているとの事。
徐々にお腹も大きくなってきておりますが、悪阻も無く
何とか普段通りの生活をしております。

出産予定日は、2014年7月10日との事。
一つの命を預かる責任と不安を日々感じておりますが、
体調管理に気を付け、無事に出産を迎えられるよう
心掛けたいと思います。
posted by くろひつじ at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

