2013年11月26日

気管支炎

夏に体調を崩して以降、イマイチ体調が戻らないまま
忙しさにかまけて、市販の薬で騙し騙ししていたのですが、
ここに来て病院に行く頻度も徐々に上がり、とうとう
色々な誤魔化しも効かなくなり、ダウンしてしまいました。

ここ最近、朝晩の咳が悪化して上手く眠れなかったこともあり、
急遽 呼吸器科へ。

診断の結果は、気管支炎。
肺炎の一歩手前だったようです。
吸入剤やら沢山の薬が処方されました。

咳が長引くような症状が出た場合、内科の守備範囲を超えて
しまうようで、迷わず呼吸器科を受診するのが良いようです。

年々無理が出来ない身体になって行きます。
何事も程々という事ですね…反省。
posted by くろひつじ at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

となりのトトロつむつむ

昨日、ダンナさんと静岡に出掛けた際、LOFTで見付けた
「となりのトトロ つむつむ」
tumutumu.jpg
ジブリ好きのダンナさんはひと目で気に入り、お買い上げ。

早速 1パターン積んでみたようです。
TOTORO.jpg

可愛いトトロ達に癒されます♪
posted by くろひつじ at 01:24| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

2013年11月18日

最近、風邪気味なので気を付けなければと思っていた矢先、
昨日の晩から夫婦揃って盛大に熱を出し、私は一日、
ダンナさんは半日有休に。

盛大に汗をかいて、ぐっすり眠り、薬も効いたのか、
だいぶ回復しました。

年内は設備の出荷が立て込んでおり、これから先は本当に
忙しくなるので、同じ部署の皆さんに迷惑を掛けないよう
体調管理には十分気を付けたいものです。
posted by くろひつじ at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

ファンヒーター

最近、めっきり寒くなりましたね。

1ヶ月ちょっと前まで気温が30℃あったりしたのが
嘘みたいですね。

ファンヒーターは、12月に入ってから出そうかな…なんて
思っていましたが、あまりの寒さに耐えられず ダンナさんが
今日から稼働させました。

4962365020085.jpg

部屋が非常に乾燥するので、肌と気管支の弱い私に
暖房器具は天敵ですが、既に風邪気味なこともあり
背に腹は代えられず。

加湿器も2台セットで稼働開始です。

夏が暑いと冬は寒くなると言いますが、今年は何だか
本当に寒くなりそうですね。

風邪も流行っていますので、手洗い・嗽を励行し、
皆様 御自愛下さい。
posted by くろひつじ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

フラットシューズ

夏から最近に掛けて買った靴は、仕事用も含め、気付けば
全てフラットシューズ。

私は背が低いので、ハイヒールにも憧れますが、慣れない
ヒールに すぐ足が痛くなるし、優雅に歩くことも無いので、
楽な方向に流れ易いようです。

自分への御褒美に買ったrepettoのバレエシューズ
repetto.jpg
軽くて柔らかくて、本当に足に吸い付くような靴。
靴底が薄いので、長時間歩く時には向きません。
でも、履くとテンションが上がります。

Cocorose Londonのバレエシューズ
Cocorose.jpg
ルームシューズだったり、ヒールで疲れた時の履き替え用に
使用するようで、携帯用の専用のケースが付いてきました。
でも、私の場合、靴を履き替えることはありませんが…。
現場に行かない時の会社用&お出掛け用の靴。

WANONANOのフラットシューズ
WANONANO.jpg
こちらは、完全に会社用です。
一時期 現場が多かったのでスニーカーにしていましたが、
何となく落ち着かず、革靴に戻しました。
履き心地が良く、作りも丈夫なので、何処にでも履いて行きます。

ここ暫く 自分のおしゃれから遠ざかっていましたが、
やはり服や靴は自分のテンションを上げてくれますね。

来月にはボーナス。
自分に甘くなり過ぎない程度に気を付けたいものです。
posted by くろひつじ at 21:51| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

